もしかして、結構多い?

最近、会社の研修会がありました。会社といっても、全国にチェーン展開しているある飲食店が開催するものなので、全国から社員が集まってきます。場所は大阪。研修2日目終了時、どこからともなく、初対面同士、飲みに行きましょうという話しになりました。全部で7人。男性4人、女性3人。研修場所近くの居酒屋に突入したのが夜7時。

10時を回り、そろそろお開きに・・・・といった雰囲気になった時のことです。ある男性が口を開きました。「実は僕、不倫してるんです。」

その一言により、初対面同士にしては異様に盛り上がる飲み会が、さらに2時間延長されました。話題は不倫について。アルコールが入ってること、もう2度と会うことがない人たちであるということ、ということもあるのでしょうか。皆さん本音爆発。

驚いたことに、その場にいた7人中、4人が不倫経験者でした。まだ未婚の私にとっては、見聞きすること、すべて未知の世界。既婚者も、けっこう楽しんでるみたいですね。まあ、ほめられた話ではないですが。